Cutie Cutieの巻

pikachu11342005-11-13


 こんばんは。僕の高校時代にあった「ときめきメモリアル」に出てくる「伊集院レイ」の名前の由来が「伊集院光」という説を聞いて、妙に納得しているピカ注軍曹であります。「レイ(ray)=光」という図式に当てはめれば、なるほどな、と。まぁ、その妹が続編で出てくるんですけど、その声を当てているのが、田村ゆかりさんということで、ここで話がつながっていきます。
 夕方3時前、バスに乗って地元の駅へ。そこから特別快速に乗って上野に向かいました。かなり飛び跳ねるライブなので、腹ごしらえに讃岐うどんを食べいざ決戦の地、有楽町の東京国際フォーラムへ。さすがに5000人はいるところですから、かなりひとがいます。まずは、物販のスペースにいってグッズを購入。タオルと携帯ストラップ。本当ははちまきを、と思ったんですけど、品切れ。後は、ゆかりんがデザインしたという、黒ウサギのパペットも品切れ。あと、ほしいといえば、スタッフがきているTシャツ。レアだから、というわけではなくて、デザインが好きなんですよ。思わずスタッフに訳を話して、写真を撮らせてもらいましたよ。ほら↓。

Tシャツには、
「☆スタッフさんです☆
お仕事中だから
そおっとしておいてね
いぢわる禁止(はぁと)」
とあります。
 物販スペースを出ると、見知らぬ男の人が、黄色のサイリュームを配っています。こんなところでも月の雫ぷろじぇくとは着々と進行しているんですね。僕も協力したいので、黄色サイリュームいただきました。しばらくいろんな方と話をしていて、時間がきたので、会場に入りました。
 今回は、定刻より15分遅れで開始。まぁ、巨大なホールですから、そう簡単にはいきませんね。会場は最初からエンジン全開です。とりあえずネット中から調べてきたセットリストはこんな感じ。

01.Baby's Breath
02.Honey Moon
03.Lovely Magic
トーク1
04.さよならを教えて
05.Sweetest Love
06.Butterfly*Kiss
07.Snow Bird
08.追い風
09.恋姫歌
10.アメージングキス(この曲だけ出典がわかりません。キャラソンか新曲かと思われます。)
トーク2
11.Sweet Darlin
12.Traveling with a sheep
13.Spiritual Garden
トーク3
14.大好きと涙
15.Picnic
16.candy smile
17.恋せよ女の子
18.Cutie Cutie
アンコール
81.Little Wish
トーク
82.惑星のランデブー
 ライブについて、詳しくは、明日改めて書きますね。
 楽しいうちに終わって、特急に乗って帰ってきたのが11時。とにかく今日は疲れているので、また明日、ということで。