長いこと待たされました、の巻。

pikachu11342005-11-09


 こんばんは。競歩で近くのスーパーまでお買い物…なんてできるか!でおなじみのピカ注軍曹であります。今ちょうどテレビで競歩の選手が出ているんですけど、いろんな規定があるみたいで、面倒くさがりな僕にはとうていできませんね…。
 さて、今日は通院の日…、だというのに、少々寝坊してしまいまして…、銀行も行ってこないといけないし、病院には午前中に行かなくてはいけないしで、大変です。とりあえず銀行に行ってきて、家の仕事をして、大急ぎで病院へ。トラックすらあいていない状況なので、バスに乗って、鉄道に乗って、で、受付終了間際なのでタクシーで移動。終了間際に整理券を取ると、「32」。診察は16までしか進んでいません。まぁ、来週は先生がいなくて、その次の週は祝日なので、かなり待たされると覚悟して、待つことにしました。朝ご飯を食べていなかったので、いつものようにオムライスを食べ、さらに待つことに。ゆかりんのアルバム2枚分を消化したところでやっと呼ばれました。今の症状を話し、薬の処方箋を書いてもらい、さらに薬の関係で一度に2週間分しか出せないので、薬の予約券を書いてもらい、そして、社会復帰に向けたデイケアの紹介状を書いてもらって、薬局に入ったのは2時をとうに回っていました。
 薬局で薬を受け取り、デイケアを行う病院に電話を入れて、予約を入れたんですけど、まずは診察を受けなくてはいけないらしく、それの予約のために、一月以上待つことになりました。なんでもデイケアやリハビリを専門にした病院なので、今の診察は続けなくてはいけないというのがかなり面倒です。その病院は駅からかなり離れているので、バスの時間も調べなくてはいけないし、32条申請の追加もしなくてはいけないので、後日保健センターに行かなくてはいけません。それにしても、かなり面倒になりそうです。
 家に着いたのは4時。気がついたらぐったりしていました…。