ゴミ捨ての旅の一こま、の巻

pikachu11342005-11-07


 こんばんは。最近どうも朝早く目が覚める(といっても9時近く)ピカ注軍曹であります。これも復帰への準備がうまくいっている証拠なんでしょうかねぇ…。それにしても、目が覚めても、なおさら眠い、というのはいかがなものか、不思議なものです。昨日の晩は薬を飲まずに寝て、途中で目が覚めて薬を飲んだのがきいたのでしょうかねぇ…?
 それはそうと、本田美奈子.(”.”がつくらしい)さんが亡くなりましたねぇ。まだ38歳だといいますから、あまりにも早すぎます。そういえば高校時代に文化祭準備の学校放送で「ららばい」

ら・ら・ば・い?優しく抱かせて

ら・ら・ば・い?優しく抱かせて

魔法騎士レイアースBEST SONG BOOK

魔法騎士レイアースBEST SONG BOOK

(↑一時期このアニメのエンディングにもなってました。今でもサビなら歌えると思います。)
という曲を流した記憶があります。あれから10年…。それにしても惜しい人を亡くした感がしてなりません。ご冥福をお祈りします。
 さて、起きてからしばらくして、人影があることに気がつきました。どうも母親は今日はいるようです。明日に延期になったとか。そのさなか、ゴミ捨てに行くことを思い出して、ゴミを捨てに行ってきました。昼に家を出たので、先にご飯でも食べようと、某山田うどんによることに。さすがに昼ですから、混んでいます。暖かいのでざるそばとざるうどんと相成ったんですけど、母親が「うどんが柔らかい」と苦言を呈していました。食べながらレジの応対を聞いていたんですけど、店員が「1500万円になります」というのを聞いて、顔を見合わせました。たぶん1503円といったんでしょうけど、店内の喧噪でそういう風に聞こえたのかもしれませんね。それにしても、それで会話が成立しているところをきく限りでは、問題はなかったのでしょう。まぁ、それにしても、不思議な会話だったわ…。
 無事にゴミを捨て、家に帰ってからは、母にこき使われてあちこち買い物に行かされましたとさ。明日こそ家には誰もいません。早く起きられれば、羽田空港に飛行機でも取りに行こうと思ってます。起きられなかったら…、どうしようかな。