一人のはずが…、の巻

pikachu11342005-11-05


 こんばんは。ゆかりんライブのチケットが、何とも微妙な席になっていて、ちょっと落ち込んでいるピカ注軍曹であります。公式BBSを見ている限りでは、同じ境遇の人、結構前方の人、僕よりも後ろの人、様々です。なんでも、東京国際フォーラム・ホールAは、5000人はいるらしいので、このくらいの位置になってしまうというのも、くじ運のない僕には普通なのかなぁ…、っておもいます。その前にジンギスカンでも食べられたらなぁ…、と思っていたんですけど、かなり遠回りしなくてはいけないことがわかって、結局断念。まぁ、肉は市内でも手にはいるし、いいか。
 さて、今日は一人…のはずだったんですけどね、朝の8時半の段階で母親がいたりします。「どうしたの?」ときくと、「父親が二日酔いで、しかも風邪でダウンしたので、休むってさ。」とのこと。なんでも帰ってきたのが夜中の2時過ぎだったらしく、こまったもんです。最近こういうのが増えた感じがして困ります。どうにかしてほしいものです。 妹が部活から帰ってきてから、妹をドコモショップへ連れて行くことに。なんでも、マナーモードにしてもマナーモードになってないときが時たまあるらしく、修理に持って行くことにしました。持って行ってみると、どうも最新のバージョンになっていないらしく、最新のバージョンにしてみて、さらにダメならばもう一度持って行く、ということで落ち着きました。同時に、妹の携帯のバッテリーケース部分のフタをなおしてもらおうと思ったのですが、これはこちらに原因があるらしく、部品代として、後日500円を払うことになりました。ということは、妹が壊したのか…、もろいなぁ…。
 いま、体力をつけようと、特売品のヨーグルト(105円也)を飲んでおります。おなかの調子を整えれば、何とかなりそうな気がするので…、うーん。