ネットオークションであたふた、の巻

pikachu11342005-10-31


 こんばんは。松本人志がまねしている「アナタガ、スキダカラ」と叫ぶCMをみて胸のつかえが取れたピカ注軍曹であります。誰のまねをしているのか、今までわからなかったんですよね。でも、名前はわからないけど、実在することがわかったので、すっきりとしております。
 こちらはすっきりとするのに時間がかかりました。いとこに頼まれてオークションに出品していたんですけどね、一人目の落札者がメールアドレスを間違えていたらしく、連絡が取れず、仕方なく、次点の人に回すも連絡が取れず。その後になって一人目から連絡がきて、「すみません、売ってください」とのこと。なんだかんだで、午前中がほぼまるまるつぶれました。全く、ジャニーズのファンって、何でこう、めちゃくちゃな人が多いんだろう…、前回も前々回もそうだったなぁ…。ちゃんとオークションのシステムを理解して買ってほしいものです…。
 今日明日と、日中は僕一人になります。今日は仕事の手伝いで、ゴミ捨てに行ってきたんですけど、出発できたのが12時近く。処分場についても月曜日ということもあって、30分以上待たされました。そうこうしている間にも、やれ「雨に打たれたから風呂を沸かしておけ」、やれ「買い出しをしなくてはいけないから銀行に行ってこい」とまぁ、人使いが荒いです。困ったもんです。
 夜は水樹奈々さんが出るというんで、「HEY!HEY!HEY!」をみていたんですけどね、ステージでは歌わせないわ、集めてきた観客はいかにも「ヲタ」を印象づけるような人を寄せ集めてきたような感じだわで、ちょっと残念。実力だって、今日出ていたほかの二組よりよっぽどあるのに、ステージで歌わせないとは、何事なんだろう。差別もいいところです。いいものはいいんですよ。ええ。だから水樹奈々さんも田村ゆかりさんも田中理恵さんも聞きますし、コンサートにも行きます。ただそれを「ヲタ」でカテゴライズして、「アキバ系のアイドル」と紹介するのはいかがなものかと…。普通にアーティストとして紹介するならばいいんですけどね。そういう差別化はいけないと、常々思ってます。こういう紹介をしてしまうから、尻込みしてしまう人もいるんだと思います。潜在的には、ファンはもっといるはずなんです。ええ。それはそうと、テレビで奈々さんが見れたのは、個人的に良かった、と思う秋の夜。