久々に病院へ行ってみました。の巻

pikachu11342005-10-26


 こんばんは。楽天はTBSをどうしたいのか、よくわからないピカ注軍曹であります。何が何だか、よくわかりません。ライブドアは結局ニッポン放送を買うことはできませんでしたが、まぁ、お金のある人の考えることはよくわかりません。こちら、貧乏人ですからね。いやはや。
 さて、久しぶりに診察を受けに行ってきました。病院に行ってみると、駐車場がなぜかいっぱい…。まぁ、出かけていった時間が悪かったのかなぁ、といえば、悪かったのかもしれませんけどね。それとは対照的に、心療内科はすいていて、整理券番号は21、17番まで進んでいる、と表示されています。ならばすぐじゃん、と思いながらしばし待っていたんですけど、進みません。おなかがすいたので、久々に病院のオムライスを食べることに。食べて戻っても、1人しか進んでいません。
 2人進むのに1時間…。番号が19までに進んだところで、トイレに行っていたら、自分の番号がすっ飛ばされていました。とりあえず看護師に話をして、次に読んでもらうことにしたんですけど、次の人が出た後、やっと呼ばれる、と思っていたら、お医者さんが看護師さんを伴ってどっかに行ってしまいました。急患でも出たんでしょう。その後もかなり待たされ、気がついたら1時間半待ち。やっと呼ばれて中に入って現状の話、デイケアに行って訓練をしたい、という話をしました。薬は変えようがないらしく、現状維持。デイケアは、行くことがほぼ決定したのですが、行き先の大学病院の手続きがわからない、とのことなので、自分で調べることにしました。
 薬をもらって、昼ご飯を買って、その大学病院に電話してみると、一度その大学病院で診察してもらわなければいけないということと、その診察まで現状では1ヶ月以上待たされるという話をされました。どうも復職への本格的な訓練は、12月くらいになりそうです…。