レコードやさんで何が起こったか。の巻

pikachu11342005-10-21


 こんばんは。早いところ仕事を決めて、お金を貯めて、また北海道に行きたいなぁ…、と考えているピカ注軍曹であります。交通費はどうにかなるんですけどね、今度はおみやげ代が…、という問題が発生するんですよね。いかんせんおいしいものがいっぱいありますからね。やきそば弁当1ケースとか、ナポリン1ダースとか(そっちかい!)、まぁ、仕事を早く見つけて少しずつ貯金していきましょうかねぇ。
 今日も遅起きです。気がついたら11時。もっと早く起きたかったんですけど、朝早く一度目が覚めて、また寝てしまうんですよね…。これをクリアできれば、良くなると思うんですけど…。来週あたり、病院に行きましょうかねぇ…。
 起きてから、昨日母親と話していた、名古屋銘菓(たぶん)「ダイナゴン」を入手するために「ダイナゴン(メーカーもダイナゴンという名前。)」に問い合わせ。問い合わせると、東京にはごくわずかしか卸していないとのこと。代引きで全国発送するとのことなので、頼むことにしました。母親が昔から好きだったというお菓子。早ければ明日には届くでしょう。
 一つ困ったことが起きました。amazonで頼んでいたCD

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

が来ない…。予約しておいたのに、未だに来ない…。本来なら木曜日あたりにくるはずのCDです。せっかくなので明日のカラオケで歌おうと思っていたのに…。そこでamazonにメールでクレームを送ると、「システムのトラブル」とのこと。向こうも平謝りでした。仕方がないので、いったんキャンセルして、市内と隣町のCDやさんに電話で聞いても、「品切れ。」とのこと。
 そこで、家の近くのレコードやさん(いかにも演歌とかおいてそうなところ)にいってみました。1回目に行くと「都合により、7時開店。」との張り紙がありました。仕方がないので7時頃、もう一度行ってみると、やはりありません。店主に話を聞くと、「毎月これだけのCDが発売になっているんですよ。なんで、細かいところまで起ききれないというのが現状なんです。お客さん、注文しないでいらっしゃることが良くありますよね。注文をしてもらえれば、ご希望に添えるかと思うんですが…。」………、この店、やる気がない…。客を客と思ってない。だいたい、オリコンとかチェックしてそろえているんでしょうかねぇ…。かなり上位に上がっている、と聞いているんですけど。まさか、客としてきた自分がこういわれてしまうとは、思っても見ませんでした。結局、CDやさんは遠いし、もう一度amazonの世話になることにしましたとさ。