決戦に備えて…、の巻。

pikachu11342005-10-14


 こんばんは。しまった!今週山崎バニラをチェックするのをすっかり忘れてた!!、でおなじみのピカ注軍曹であります。確か月曜日なんですよね。でもって、来週の月曜日は仕事の手伝いが入ったので見られない…、あのアニメ声は結構インパクトがあったらしく、また聞きたいんですけどね…。
 朝起きてテレビを見ていると、「三遊亭円楽脳梗塞で入院。当面笑点の司会は持ち回り。」というニュースが飛び込んで来ました。小さい頃から見ていた番組ですからね、また一人かけてしまうのは何とも寂しいですね。それにしても、かなり前から体をこわしていたようで…、見た目にはわかりませんね…。
 でもって、昼間は巨大なセブンイレブンイトーヨーカドーへ。すると、物産展をやっているらしく、いろんな土産ものがおいてありました。北海道名物、「わかさいも」(←道産子のDNAとかいわれているらしい。)がおいてあったので、これを購入。今日は祖父の命日に当たるので、早速仏壇にお供えしました。
 性懲りもなく、今日も焼き芋作りです。芋を買い、専用容器で火にかけること30分…、芋は今日は甘く仕上がりました。ほくほくしています。どうやら細身の芋でやった方がうまくできあがるようです。
 ところで、明日はいよいよ徹夜カラオケ2連チャンの1回目。無事に事が済みますかどうか…。(というわけで、明日は更新できないかもしれません。)
 にしても、i’veのライブ、行きたかったなぁ…。