また東京へ…、の巻

pikachu11342005-10-12


 こんばんは。レイザーラモンHGの腰振りが130〜150回/分という驚愕の事実を知って驚いているピカ注軍曹であります。この話はYahoo!のニュースに載っていたんですけどね。それにしても、1秒間に2〜3回腰を振っているのか…、すごいなぁ…。僕にはできない芸当ですね。おなかがじゃまして(笑)。おなかの方なら1分間に100回前後…動かないか。
 そんな中、また東京へ行ってきました。今回は派遣の登録のためです。登録とはいえ、審査みたいなのがあって、果たして通るかどうか、という問題が発生します。そういう心配をしつつも、特別快速に乗って東京まで移動。上野で髪を切り、いざ目的地へ。
 登録場所に行くと、僕が一番乗りで、後から女性ばかり3人が入ってきました。しばらくして、担当の人がやってきて、説明をはじめました。いろいろとシステムの話をして、パソコンに向かうことに。やらされたのは、テンキーとキーボードのタイピング。テンキーは普段ノートパソコン使いの僕には不慣れ。キーボードも、打つ対象になっているものがすべてカタカナでわかりづらく、自分の実力が出し切れない感じがしました。不安になりながらも面接へ。面接は事前登録の内容の確認と、振り込み口座の確認で終わり。果たして面接は通ったんでしょうかねぇ…。
 その後、久々にメイリッシュに行ってきました。相変わらず並んでいます。中にはいると、巫女さんと女将さんらしき人が…。まぁ、メイド喫茶といっても、コスプレ喫茶も兼ねているようなところですから、こういうこともあるんですけどね。ちょうどこの日は、ウエイトレスの一人が誕生日だったらしく、特別メニューも出ていました。なんでも割烹風に、とのことで日本酒が何点か出ていたんですけど、お酒は飲めないので、別の特別メニューに。ちょっと値は張ったんですけど、特製だというキーマカレーを注文。すると、ウエイトレスさんの名刺をもらいました。(-ω-;)ウーン、こういうのは初めてですなぁ…。お見せしたいんですけどね、肖像権もありますし。時間がなかったので食べただけでその場を後にしました。帰り際にウエイトレスさんに、「おなかがすいていらしたんですね。」といわれました。「いや、急いでいるんで…。」と交わし、家路へ急ぎました。
 水曜どうでしょう、オーストラリア編に突入しました。テレビを変えたとたん、きれいに映ってます。うーん、もっと早く決断すべきだったわ…。