一日、ごちゃごちゃ、の巻

pikachu11342005-10-07


 こんばんは。とにかく生きておけ、でおなじみのピカ注軍曹であります。体調はまだまだなんですけどね、何とか生きております。何とかがんばって日々を過ごさないとなぁ…。 さて、今日は朝からいろいろと動いておりました。自営業の家の従業員の給料をおろして、お金を数えて、これを保存。それにしても銀行は何で3時で閉まるんでしょうかねぇ…。家で持っている時間が長くて、防犯上良くないと思うんですよ。なんで、せめて銀行さんには5時くらいまであいていてほしいと思うんですね。朝早くにいったんで、頭の中が混乱しています。とりあえず、母親と二重チェックで何とか用意はできました。
 昼過ぎ、市役所に行く母について行くことになったんですけど、そのついでに銀行に行けと指示が飛び、別の銀行へ。ATMで振り込みをしている間に順番をとばされてしまって、再び順番を待つ羽目に。これは仕方がないですね。
 母親と合流して、買い物をして、32条の継続申請に行こうとしたんですけど、そういえばはんこを持っていない…。100円ショップによってもらって、はんこを買ってきました。それにしても、どこにでもいるような平凡な名字(ランクで50位以内に入るらしい。)で良かったわい。
 保健センターによって申請をすませ、家に帰ってきたのはもう夕方。ご飯を食べ、人が集まるのをまち、給料を手渡し、僕の任務は終了。気がついたら家に僕一人。なんだか寂しいです。まぁ、何らかのために、留守を守らなくてはいけないんでしょうけど。それにしても一人でいることのつまらないこと…。なんか今日は、疲れました…。