行こうか、戻ろうか…、の巻。

pikachu11342005-09-30


 こんばんは。アルバイトのことで頭がいっぱいのピカ注軍曹であります。それにしても、なかなかいい案件が見つかりませんね…。
 というわけで、もう一件のアルバイト募集先に行ってきました。昼頃バスに乗り、一路東京へ。現地には定刻10分前に乗り込みました。
 会議室みたいなところに通され、しばしまつと、面接係の人が登場。こういう仕事で…、と話が始まり、実際に現場を見学。見学していますと、電話で営業しながらも楽しそうに仕事をしていました。
 次いで面接に入り、仕事についていくつか質問されました。週3とはいえ、近々土曜か日曜を勤務に入れなくてはならなくなるだろう、という点、ノルマはないが、一定の成績を収めないと肩たたきをされる点、この辺は初めて聞きました。なんか、話が違う気がしてなりません。辞退しようかとも思ったんですけど、仕事がないので我慢して飲むことにしました。
 とりあえず結果は数日後。採用があっても辞退するかもしれません。とりあえずしばらく考える時間をもらいたいのですが…。
 うちに帰って、地元の郵便局に戻ることを思いつきました。過去の上司に問い合わせてみると、人手不足とのこと。もしかしたら地元の郵便局に再就職するかもしれません。どうしようかなぁ…、できればもうしばらく静養したいのに…、父親が何というかです。