25歳からの歯磨き訓練、の巻。

pikachu11342005-09-28


 こんばんは。部屋あるもので一番多いのが薬、というピカ注軍曹であります。小さい段ボールに1箱ほど詰めてあります…。どう処分していいものか迷っております。人にあげるのはまずいですからね…。箱の中にはハルシオンが数シートありますから、こりゃまずいです。この間もハルシオン使って悪いことした女子高生が捕まってますからね。
 さて、来週からもしかしたら不定期に通院することになるかもしれないと思って、心療内科に行ってきました。受付終了間際、整理券は「33」。順番は21番まで進んでいます。しかしここからが長かった…。MDにはゆかりんのアルバム5枚分(4枚+キャラソン1枚)+αが入っていたんですけど、30分くらい待ってから聞き始め、呼ばれたのが、2枚目が終わってからでした。時計を見るともう2時。今までで最高記録です。まさか2時間半もまたされるとは思いませんでしたね。
 診察室に入り、薬の話、相変わらず精神的に不安定だ、ということ、父親の理解が得られずに困っているということを話し、診察終了。
 薬をもらって地元に帰るともう3時。こうなったらと、歯医者に電話して、明日の予約を今日にできないかと相談すると、大丈夫とのこと。いってみるもんだなぁ…。
 さて、歯医者へ直行。歯医者の洗面所で歯を磨き、中へはいると、歯肉が化膿している原因が、歯周ポケットにあるとのことで、詰め物を削って高さを調整して、「染め出し」なるものをやることになりました。歯になにやら紫色の液体を塗られ、いわれるがままに口をゆすぎました。
 歯科衛生士(結構美人):「右奥上から…、×、×、×………」
 ピカ注軍曹(相当不細工):「………で、どうなんでしょうか?」
 歯科衛生士:「あまり磨けてませんね。かなり歯垢が残っている状態です。鏡を見てください。かなり紫色でしょう。これから磨き方を指導しますね。」
 ピカ注軍曹:「はい…。」
 その後10分くらいかけて、いわれるがままに歯を磨き、紫色を落としていきました。この後、いつものように歯石を取って、化膿しているところに直接抗生物質を打って歯医者は終了。次は2週間後。治っているといいんだけどなぁ…。
 うちに帰ると、頼んでおいたCD

が来てました。なので、今早速聞いて、飛びそうになっています…。