みーんな、寝込んでます。の巻

pikachu11342005-09-27


 こんばんは。まじめにアルバイト探し中のピカ注軍曹であります。今週は、ずーっとアルバイトのことを考える週間になりそうです。それにしても、あの親がいい加減なことをしなければ、こんな苦しい目に遭わなくてもすんだのに…、ところで、見つかるんでしょうかねぇ…?
 さて、昨日風邪でダウンした妹を高校までトラックで送るために、早起きをしたピカ注軍曹。ところが妹はダウンしたまま。結局早起きが無駄になってしまいました。その分、明日も早起きしなくてはいけないわけで…、こまったもんです。こっちもゆっくり寝たいのに…。まぁ、妹のためですから仕方がありません。
 家では妹のほか、母親も寝込んでいます。風邪を引いたらしく、ぐうぐうと寝込んでおります。その中僕は、銀行に行き、買い物に行き、外をあちこちと動いていました。
 昼になり、妹とカップ麺を食べ、母は相変わらず寝込んでいて、そんな中、テレビを見ておりました。昼ドラの時間になり、妹に「契約結婚」をみせていたんですけど、「こんなドロドロは嫌だ」と申しておりました。でも、今度始まる「大奥」みたいなドロドロは好きなんだそうで…、どう違うんだかわかりませんけど、まぁ、そういうことらしいです。 そうこうしているあいだに、もう一つのアルバイト募集の会社から電話が来て、金曜日に面接を受けることで話が落ち着きました。というわけで、また面接に行ってきます…。