とりあえず、面接は受けてきました。の巻。

pikachu11342005-09-26


 こんばんは、の前にゆかりんファンの方にアピール。以下、yukarinblogさま、ルロイ様のところから引用です。
*****
・月の雫は檸檬色なの企画

Little Wish 〜lyrical step〜」「Little Wish 〜first step〜」にて、
〜Make a little wish 檸檬色の 月の雫集めて(orまとって)〜
な歌詞部分があります。

この歌詞になぞらえて、ゆかりんを「檸檬色の月の雫(黄色のサイリューム)」でやさしく照らしてあげたい、という企画です。

いつもピンクリュームオンリーなゆかりん曲ですが、この曲だけは黄色リュームで月の雫をまとってみませんか?
*****
以上、アピールでした。
 こんばんは。再就職に執念を燃やす男、ピカ注軍曹であります。そろそろ再就職を…アルバイトでですけどね、まぁ、リハビリだと思って働こうと思ってます。
 今日は朝から大忙しです。オークションの出品を親戚から受託してやっていたんですけど、前日の深夜にメールしたのが、今朝方やっと返信がありまして…、急遽クロネコヤマトまでトラックで移動ですよ。相手は午前中に振り込んでくれるというので、当日配達サービスをして差し上げました。なんでも関東一円であれば、10時までに持ち込めば当日の夕方に配送するのだそうで、こういうのはどんどん便利になります。とりあえず10時には間に合い、発送。夕方、落札者から「無事届きました」旨メールが。それにしても、本当に早いですね…。
 それはそうと、面接のために東京まで行ってきました。今度の応募は、大手家電量販店。その本部があるというところまで、電車に乗って、バスに乗って行ってきました。大募集という割には、集まったのは3人。まぁ、時間帯がいろいろと分かれているようですから、実際にはかなりの数がいる模様です。とりあえず面接開始。面接官は一人。とりあえず、志望動機と、何がしたいのか…というようなことを聞かれ、後は、希望勤務日数や時間、その他諸々を聞かれました。採用決定ならば1週間以内に連絡がくるそうなんですが、面接の感触からして、こないような気がしますね…。なんか、自信がありません。
 家に帰ってから、別のアルバイトの募集を見て、とりあえず応募しておきました。今度は、前やっていた電話を使ったアルバイト。とりあえず面接の案内が来るのをまつのみです…。