ひとりぼっちはつまらない…、の巻

pikachu11342005-09-21


 こんばんは。態度はでかいが小心者、でおなじみのピカ注軍曹であります。あんまり一人暮らしとか向いていない感じですね…。2年くらい一人暮らししていたけど。
 今日から金曜までは一人暮らしが続きます。誰もいないというのは、精神的に参ります…。弟は仕事、妹は学校、朝早くから夜遅くまで帰ってきません。日中は一人でぼやーっとしているほかありません。それにしても、寂しいです。
 とりあえず、病院に行ってきました。6人まち、といつもより少なめになっているんですけど、一人にかける時間が思いっきり長くて、結局2時間近くまたされました。症状を話すと、一つ薬を変えることになりまして、これで少しは落ち着くのではないか、とのこと。鬱状態が長引いていますからね。抗うつ剤を出してもらいました。
 気がついたら昼の2時。ついでに晩ご飯まで買ってきました。今日はコンビニの弁当。明日は何か作ろうかなぁ、と思っていますが、こういうときに限って誰も食べてくれません。とりあえず、希望だけは聞いておこう…。何か作ってもいいんですけどね。
 今、テレビを見て寂しさを紛らわせています。今日は水曜どうでしょうの日。ちょっとは寂しさも紛らわせることはできるかな、と思います。