一日中大移動、の巻。

pikachu11342005-08-29


 こんばんは。「♪空を自由に飛びたいな」「♪はい、航空券。」でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、この歌詞、夢がないなぁ…。そりゃあ、航空券でもあれば空も飛べるでしょうけど、もう少し夢を、ねぇ。
 今日は両親が仕事に行くので、朝早くに起こされて、妹を送ってきました。本当ならば自転車で通学のはずなんですけどね、どうもお嬢様ぶっているらしく、いやいや、一人娘なものだから家族がみんなして心配をしているので、車で送り迎えです。車の燃費が悪いので、4日分しか持ちません。定期はもっているんですけど、今度から持たなくなるみたいです。だから電車通学なんてしたことはほとんどありません。まぁ、あっても一駅ですからね。
 妹を送った後、病院に行って薬だけもらってきました。朝早くはいったので、薬はすぐにもらえ、その後、いったん家にあがってゴミ代を用意して、ゴミ捨ての旅へ。途中事故があったらしく、渋滞に巻き込まれてしまいました。消防車があったところをみると、付近の火災か、車が炎上したか、どっちかでしょう。何とか滑り込みでゴミを捨て、昼ご飯を食べようかと思うとこちらも混雑。ちょうどお昼時なので、ラーメン屋さんも混んでます。いつも食べるところでいつものを食べ、うちに帰ってゆかりんのライブのお金を振り込んできました。今度のライブには関西組も大挙してやってくると聞いているので、大きな集まりになりそうです。それはそうと、はずれにならないことを祈るのみです。まぁ、会場は5000人はいるところだそうなので、たぶん大丈夫だとは思うんですけどね…。
 後は、ドコモショップに行って、障害者割引(ハーティ割引というそうな。)の手続きを取ってきました。特にこれと言って不利益はなく、手帳を初めて使った機会と相成りました。これで基本料その他が来月から50%引き。あまり働いてませんから、使わせていただきます。
 気がついたら夕方。しばらくうとうとしたら親も帰ってきました。明日は母親がいるので、久しぶりに深夜の馬鹿力でもきこうかな?