親は海へ漁に…の巻

pikachu11342005-08-21


 こんばんは。伊集院光をみるたびに「ホリエモン、太ったなぁ…」と妙な勘違いをしてしまうピカ注軍曹であります。いつみてもそう思ってしまいますね…。
 今日はレクリエーションとやらで親は地引き網漁に出ています。本当は家族で行こうかとも考えていたんですけど、妹が行かないので、保護者として僕が居残り、さらには弟が当日二日酔いでキャンセル、という結果で、親だけが行ってくることになりました。
 それにしても、朝のうちから暑くて、冷房のある部屋へ行き、冷房に当たるんですけど、なかなか冷えてくれません。冷風は吹き出ているんですけどね…。
 親が帰ってくるのは早くて夕方だろう、と高をくくっていたら、昼過ぎには早々と帰ってきました。何でも漁の結果は、大半が鰯だそうで…、まぁ、とはいえ鰯は今では高級魚の仲間入りですから、良かったんじゃないんでしょうかねぇ?海といえば、ここ数年、泳いでないなぁ…。海の家といえば、数年前、新聞屋で働いていた頃、出かけた先で食べた蛤を思い出します。あれはおいしかったなぁ…。
 というわけで、親に追い出されて、結局は自分の部屋にこもっております。いとこに頼まれたオークションを見守りながらこのダイアリーを書いております。
 それにしても、体が良くなったら、またどこか遠くへ行きたいなぁ…。北海道か沖縄。大阪名古屋も捨てがたい。お金はないけど、行きたいところはいっぱいあります。また株主優待券をオークションで買って*1出かけようかなぁ…。その前に、お金を貯めないと…。

*1:マイルの積算が75%になる上、同社便ならば何度でも変更ができるというメリットがある。