仕事をどうしようか…、の巻

pikachu11342005-07-31


 こんばんは。それにしても、CMでやっている「店長に任せ時計」がゆるいな…、と感じてやまないピカ注軍曹であります。にしても、あれはいったい何なんでしょうね…。
 さて、仕事の一つである、給与計算と請求書の準備をしておりました。それにしても、覚えることもいっぱいあって、頭痛がします。ちゃんとしたひとを雇った方がいいような気がします。責任が重すぎます。しかも請求漏れの原因が僕ということになっているし(僕は何も知りません。)。なので、給与を調整しなくてはいけません。親=社長と相談して一部を来月に回す、と言うことでまとまりました。と言うか、こうしないと間に合いません。父親が出した計算は穴だらけで、危ない橋を渡るところでした…。
 まぁ、この辺は時間をかけて、ゆっくりとやることにしました。…、ってやっていたら、気がついたら夜になっていました。日中は暑いですが、夜になるとだいぶ涼しくなります。 こうなったら、仕事を辞退しようかと考えています。今の仕事を辞退して、別の仕事をしようかなぁとも考えています。まぁ、昨日郵便屋さんへの復活も考えていると書いたばかりですし、その辺はじっくり考えていこうと考えています。