やはり郵便屋さんの方がいいのかなぁ…、の巻

pikachu11342005-07-30


 こんばんは。地下鉄男、ピカ注軍曹であります。地下鉄は大都市圏でしか走っていないですよね。そういえば。まぁ、最近の合併で市営交通を持たない政令指定都市もありますけど。
 さてと、朝からゴミ処理のためにトラックに乗って遠くまで移動です。片道およそ3時間…、マニュアル車なので運転は僕です。母親も乗っていて、母親もマニュアル車の免許を持っていますが、ずーっとオートマ車に乗っているので、マニュアル車には乗れないとのこと。困りました。
 現場に着くと、ゴミが雑然とおいてあります。こうなってしまうと、手間もかかります。できるだけ均等な大きさに切っておいて、整然としてもらった方がやるときに早く終わります。いつも片付けろとうるさい父親がこれでは困ります。もう少し丁寧にやってもらいたいものです。
 2人がかりでおよそ3時間…、やっとゴミを積み終わり、帰り道につきました。途中陸橋を渡る鉄道には、海水浴帰りの子供たちの姿も見えて、うらやましく感じました。そういえば、海水浴、何年間いっていないんだろう…。プールに至っては、相当いってません。 その帰り道、何度も郵便バイクを見かけました。シャツを着て、バイクで風を切って走っています。うらやましい限りです。それを見ていたら、僕も戻りたいなぁ、と思ってしまいました。体調を整えて、できれば10月頃、夜勤あたりから復活をしたいなぁ、と考えています。どうでしょうね…。