いいなぁ、青春って、の巻

pikachu11342005-07-28


 ちょっと体調が良くないので、短めにしますね。

 今日は妹が高校野球の応援に行っています。そういえば10年前、僕も野球の応援に行った覚えがあります。ただちがうのは、僕がいったのは1回戦で、妹がいったのは決勝戦だということ。決勝ともなれば、テレビ中継も入りますし、注目の度合いも全然違ってきます。僕の住む県には、テレビ局がない(47都道府県で唯一らしい。)ので、決勝にでもならないとテレビでは見れません。家で一人でみていたんですけど、いやはや、勝っちゃいましたよ。甲子園に見に行くのは任意らしいんですけど、寄付は避けられないようで…。妹はサッカー部なので、直接的に関係はないんですけど、やはり現役生なので、いくらかはくるみたいです。優勝候補を破ってから波に乗って、勝ってしまいました。
 と言うわけで、妹はそのまま祝勝会に出て、その後帰ってきたのが8時近く。車の中で妹は、「あの選手、普段はピーチティーとか飲んでるのに…。」としきりにいってました。と言うわけで、僕の遠足は、当分お預けになりそうです。