暑すぎるっていってるでしょ!の巻。

pikachu11342005-07-27


 たいふういっかには両親と子供がいると思っていたピカ注軍曹であります。まぁ、漢字で書くと、「台風一過」ですから、おかしいことにはすぐ気づくでしょうね。でも、意外とそう思っている人は多いんじゃないんでしょうかねぇ?
 台風が来る、とはいうものの、ひと風ふいて、ひと雨あって、それでおしまい。対したことなく台風は去っていきましたとさ。何だったんでしょうね。
 さて、台風が去って、外はぎらぎらしております。そんな中、一人寂しく家の中ですよ…。母親は仕事に手伝いに入ってなかったんですけど、用事があって出かけてましたからね。一人でいると、精神的に滅入るんですよ。ええ。困りました。
 まぁ、なんだかんだで一日を過ごし、合宿の終わった妹を迎えに行きました。何でも、妹のいっている学校は、高校野球で決勝までいったそうで、あしたは部活を休止して前項で応援に行くのだとか。高校までの往復は、必然的に僕になりますね…。もし優勝したら甲子園まで行くとも行かないとも話が出ています。僕が通っていた学校は、甲子園が先か、東大が先か、なんていわれていた学校です(笑)からそんな心配はしなくてもいいんですけど、妹曰く、学校全員緊急招集なんだそうで、野球が強いというのも、大変です。
 それはともかく、あしたはちょっと一人の時間が多いので、寂しいです。まぁ、これに打ち勝たなくてはいけないんでしょうけどね…。どうやって打ち勝とうか…。とりあえずテレビ中継されるのをみて、妹を捜しましょうか(笑)。