何でたたき起こされるの?の巻

pikachu11342005-07-23


 夕方、関東で強い地震がありました。幸いこちらはものが落ちてくるなどのトラブルはありませんでした。外に出ていたら大変なことになってましたね…。きゃらしょで遠征の皆さん、お疲れ様です。
 さてと、トロリーバス男、ピカ注軍曹であります。トロリーバスは、バスとはいうものの、法規の上では、「鉄道」なんだそうです。まぁ、国内ではたった2カ所でしかみることはできませんけどね。
 今日は、妹を送迎するために、朝早く起きなくてはいけないんですけどね、それよりも30分以上早くたたき起こされました。何でも、トラックにあるゴミを捨ててこい、と言うもので、急な話で、憮然ともしたくなります。ゴミを取りに行けともいわれたんですけど、妹の送迎の絡みもあって、これは月曜日に回されることになりました。それにしても、うちの父親は本当にワンマンで困ったものです。こんな社長をもつと、社員は大変です。
 妹を送り、ゴミを捨てて、うちに帰ると、布団をたたみ、風呂を沸かし、なんだかんだやっていると昼近くになって、妹を迎えに行きました。すると、今度は母親から電話があって、「水をもらってこい」「カレーを作れ」「ご飯を炊け」と言う命令。やれやれ、今度はワンマンな社長夫人ですか?まぁ、今日仕事をしていないのは僕だけですから、仕方がないといえば、ないですけどね。
 妹を家において、今度は買い出しです。ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉、ルー、そして、水をもらってきて、早速調理ですよ。調理の時間と地震の時間が一緒でなくて良かったです…。