暑い中、暑い車で…、の巻

pikachu11342005-07-19


 こんばんは。モノレール男(跨座式)、ピカ注軍曹であります。マニアではないので詳しい説明はできませんが、跨座式というのは、レールに跨って動くタイプのモノレールです。羽田に行くのに乗る、東京モノレールがその例ですね。あしたはもう一つのタイプで登場します(笑)。
 とか何とかいっているうちにゴミ捨ての日になりまして…、大量のゴミを積み、母親を乗せて、いつもの処分場まで行ってきました。そしたらば行列作ってましたよ…。そりゃあ、連休明けですもの。ゴミだって多くなりますよね…。それにしても、大量のゴミの山、いったいどう処分するんでしょうかねぇ…、と母にきくと、あそこは中間処分場とのこと。最終処分場が別に存在するらしいです。そのために時折産廃業者のトラックがやってきてはゴミを積んでどっかに行ってしまいます。まぁ、あそこじゃ、あっという間に満杯になりますからね…。
 昼ご飯はマックで。買いはしたものの、体調がすぐれず、残してしまいました。普段の元気なときはもっと食べられるんですけど…。
 その後、書類を持って宅配便やさんへ。郵便でも良かったんでしょうけど、この間ちょっとしたトラブルが発生しまして…、親が辟易しているので某クロネコで送ることになりました。実際、こっちは保険もかかりますし、時間指定ができる上に、朝一で持って行けば、その日のうちにくる、というサービスがあります。この辺を郵政公社も何とかしなくてはいけませんね…。これは今後の努力次第でしょうね…。
 その途中、車にトラブルが発生していることがわかりました。バッテリーと、その周辺がトラブルらしいです。とりあえず、バッテリーだけ交換しましたが、痛い出費です…。おまけに、帰ってきたら、タイヤに釘が2本ばかり刺さってまして…、本当に、金喰う車です…。