踏んだり蹴ったり…ではすまないわさ。の巻。

pikachu11342005-06-30


 こんばんは。どうも背中には筋金入りの悪霊が憑いているのではないかという妄想にとりつかれているピカ注軍曹であります。何でかは、この後書きます。
 さてと、今日は試験の結果発表。番号なんて当然ありません、一番違いではあったようですが。定員の10倍通していたようですが、どうもこのままではすみそうにもありません。面接が2回あって、そこで蹴り落とされるんでしょうね…。だからこの時点で落ちていて良かったのかもしれません。最終までいって、落ちたら金銭的ダメージが…。
 で、職場に行って正式に退職をしてきました。僕としては続けたかったのですが、いかんせん暇すぎるし、就業規則が変わって、このままでは体調も崩しかねないので、退職をすることにしました。まぁ、これからは近場で何とか探そうかと考えております。それはともかく、帰りのバスに乗るのに、ステップに足を引っかけまして…、それにしてもなんで…。まぁ、バスをみたら三菱ふそう製ですから、これもリコール隠しでしょう。
 家に帰ると、宅急便の不在通知と郵便が2通。一つは今休んでいる勤め先。もう一つはこの間障害者採用ということで履歴書を出した某大手企業。
 先に某大手企業の方をあけると、簡単に書けば不採用の通知。結局そういう風にしかみてくれないケツの小さい会社だったんだな、富士通は、ということで即ゴミ箱へ。不採用なら不採用なりに理由を書いてほしいところです。
 で、もう一通。今休んでいる郵便局です。何でも在籍の関係でちょこっとばかりボーナスが出たらしいです。転んでもただでは起きなかったわけです。
 それはそうと、9月に気分転換に沖縄へ行ってきます。たぶん。試験を受けるはずだったんですけど、今年はどうも体調が思わしくないので、大きな気分転換をはかろうと。まずは航空券ですけど、安売りのチケット、とれるかなぁ…?