家の仕事を手伝ってみる。の巻

pikachu11342005-06-27


 こんばんは。デブは暑さを感じる表面積が多いから汗を良くかくのだと考えているピカ注軍曹であります。暑い中、外にいたんですけど、それにしても暑いです。
 にしても、梅雨はどこに行ってしまったんでしょうかねぇ…。今年は空梅雨の感じがします。うちは井戸水(でも飲用不適)なんで、取水制限があることはないんですけど、自主規制はしなくてはいけないようです。まぁ、昔みたいにビニールプールとかはしないんで、それでいいのかもしれませんがね。
 というわけで家の仕事を手伝ってきました。ゴミを捨てにいって、新たなゴミをトラックに乗せ、さらにゴミを捨てにいくという、まぁ、きついとしか形容できない仕事がまってます。結局トラックに乗って回れるほど手の空いている人は僕だけということになっているので、僕が母親を助手にしていくことにしました。それにしても今日は処理場が混んでいます。週明けだからでしょうか。何十分待ち、とかそんな感じ。ゴミを捨ててもまた取りに行くので、きついなぁ…、と。ゴミといっても外装材の板っぱしが主でかなり重くなっています。二人がかりでゴミを乗せ、再びゴミ処分場へ。ここでもかなりまたされまして…、気がついたら昼の3時ですよ…。疲れたといって寝ていたらもう夜になってました。
 まぁ、仕事への復帰はだいぶ先を見込んでいますから、ここしばらくは家で働かせてもらおうと思ってます。にしても、お金を稼がないと…。年金の申請がおりれば、もう少し楽にはなるんですけどね…。
 そういえば、万博のパンフレットを読んでいると、8月7日に小森まなみさん、米倉千尋さん、かかずゆみさん、angelaさんがやってくるといいます。ということは、この日を万博に行く日に設定すればもしかしたら、中に入れないまでも、話は聞けるかもしれませんね…。どなたかこの情報に詳しい方、教えてください。