おしりの痛みの原因は何?の巻。

pikachu11342005-06-22


 こんばんは。昨日はおしりが痛くてよく眠れました、でおなじみのピカ注軍曹であります。とりあえず今飲んでいる薬が効いているんでしょう。
 というわけで、今日こそ病院へ行ってきました。まぁ、元から今日は通院の日なので、いかなくてはいけない、というのが正解。
 とりあえず、整形外科と心療内科の診察、脳外科のMRI検査の受付をやってまもなく、整形外科から呼ばれました。
 ピカ注軍曹:「肩もですけど、腰の下、おしりの近くが昨日の朝から痛くてなにやら凝り固まっているんですけど…。」
 整形外科医:「それは、たぶん、肩とか腰と同じで、おしりの方の筋肉が凝り固まってるんでしょうね。治療としては、今まで通りと同じ方法が考えられますね。もし、肩を、ということでしたら、週3でリハビリに来ていただければと思うんですけど、どうでしょう…?」
 ピカ注軍曹:「週3はきついです…。」
 整形外科医:「そうですか。では仕方ないですね…。一応、一度ご検討ください。」
 ピカ注軍曹:「はい。」 
 つづいて心療内科。いろいろと話した後、本格的に鬱から統合失調症にシフトするようです。これも不治の病ではないようなので、気長になおすほかないようです。鬱剤のパキシルが消え、リスパダールが軸になるようです。
 最後にMRI。相変わらず中の音はうるさいです。あの音の原因はいったい何なんでしょうかねぇ?ヘッドフォンと、たよりなさげな空気ポンプ。まぁ、2回目なので、気にはなりませんでしたけどね。結果はあさってには出るそうなので、みてもらいます。ちょっと心配なのでね…。