それは、いわゆる…、の巻。

pikachu11342005-06-20


 @帰りが遅かったので、ちょっと短めになります。
 こんばんは。最近めまいからは解放されつつあるピカ注軍曹であります。でも頭痛からは解放されません。困りました。MRIを受けて何の変哲もなければ整形外科か一般内科の領域に移動と相成ります。検査はあさって。まぁ、何も用意することはないんですけどね。
 さて、仕事に行ってきました。月曜日だからか、かなり暇です。仕事くれといって催促しても、「ない」と帰ってくる始末。そんな中、上司に呼ばれて面談と相成りました。
 上司「クライアントが人員を削減したいといってきた。(僕の場合は)選択肢は3つ。 ①現行より2時間早い出勤
 ②今いるグループから異動して、時間は現行通り。
 ③時間帯で折り合いがつかないので退職。」
 軍曹「すぐには決めかねます…、木曜日まで待ってください。それまでに結論は出します。」
 上司「わかりました。」
 後で同僚と話したんですけど、どうも本来の目的は③のようです。僕よりも長い時間働いている人もいますから、その人にとってはかなりの減収になります。そういう人たちにはちょっと不満があるでしょう。異動するとしても、現行(苦情処理)よりも良い環境にいけるという保証はありません。となると、新しい職場を探しつつ、③を選択と相成ります。(−ω−;)ウーン、どうしましょうか…。