あまり頭痛は引かないなぁ…、の巻。

pikachu11342005-06-14


 この間病院の待合室で聞いた会話。
 子供A:「愛・地球博のキャラクターって、なんて名前だっけ?」」
親 :「2つあるんだよね。子供みたいなのと、じいさんみたいなのと。」
 子供B :「確か、ちっこい方がピッコロで、じいさんの方がシゲゾーだと思うよ。」
………、ピッコロはともかく、シゲゾーは違うでしょ。本当にどこかにいそうなじいさんの名前じゃん…。と心の中でつっこんでいました。………、でおなじみのピカ注軍曹であります。にしても、思いこみって、恐ろしいですね…。
 さて、相変わらず頭痛は引いてくれません。とりあえず主治医がやってくるあしたまでは、間に合わせの痛み止めを飲んで、様子を見ることにしました。
 とりあえず、飯をおごるから、というので母の用事につきあい、帰ってからなんか知らないんですけど、眠ってしまいました。これじゃあいけないんですけどね。少し体を動かすようにしなくてはいけないんですけど、その前に眠剤がちょっと効き過ぎるのかもしれません。薬の調整も相談しましょうか。
 なんといっても、障害者年金の資料が控えています。これの記入用紙というのが、A3のでかい紙。特殊な診断書なので、料金が割高になります。普通の診断書ならば、3150円が相場(どこの病院に行ってもこの値段を取られる。)なんですけど、この診断書は7350円。うーん…。まぁ、これで年金が受給されれば問題はないんですけど、これで却下されたら、無駄になるなあ…。