体調が戻りません、の巻。

pikachu11342005-06-13


 こんばんは。せっかくやる気でいたのに、体調不良で休まざるを得なくなってため息をついているピカ注軍曹であります。ここ3日くらい、何というか、脳がしびれるというか、肉体的精神的に不安定になっておりまして…、どうしようもないですね。薬はしっかり飲んでいる(マイナートランキライザーレキソタン計20mgと、メジャートランキライザーリスパダール計4mg)んですけど、これがだめなのかどうなのか、わかりませんね…。
 というわけで、病院に行くことにしました。ただ、かかりつけの心療内科がお休みなので、とりあえず看護師に相談した上で、脳外科に行ってみてもらうことにしました。
 脳外科医「…、頭痛ですか…。」
 ピカ注軍曹「…はい…。」
 脳外科医「もう少し年を重ねていると、脳梗塞とかも考えられるんですけど…、若いんで、MRIを受けても異常がでる可能性は低いんですよね。とりあえず調べてみますか?」
 ピカ注軍曹「…、はい…。」
というわけで来週再びMRIを受けることになりました。診断書代といい、MRI代といい、お金ばかりかかります。稼がないといけませんねぇ…(; ̄ー ̄川 アセアセ)。
 なんだかんだいって、頓服用の痛み止めをもらい、水曜日に心療内科にいって状況を説明するように医者から指示をもらい、家に帰る頃にはなぜか眠気が…。1日に何時間眠ればいいんだろう…。精神的に安定するまでは、寝込んでいた方がいいのかもしれませんが、寝込んでばかりいると、引きこもりになりかねないので、そうはいきません。調子のいいときに働く、というスタイルをとろうと考えています。
 となると、この間みたいな薄給で重労働みたいなところに登録しなくてはいけないのかなぁ、とも考えています。週に2回で、ということであの仕事を受けたのですが、体調を崩してしまっては元も子もありません。とりあえずどうしようか、この先のことを考えることにします。