携帯を変えてみよう、の巻。

pikachu11342005-06-11


 こんばんは。何でか最近ヒロシのテーマをメール着信音にするかどうかでやたら迷っているピカ注軍曹であります。でもなんかの拍子にこのテーマが流れたら、何かひとネタやらなくてはいけない感じに駆られるので、今はパスです。(今のメール着信音は、「コハクノウタ〜目覚め〜(田村ゆかりさん)」、普通の着信音は「恋せよ女の子(同じく)」です。)
 というわけで、朝から今日はお仕事です。家の仕事でトラックに乗って産廃処分場へ。その後は自分の用事で社会保険事務所とかいうところへ行ってきました。年金の最低条件は満たしているものの、診断書や申立書の作成がかなり大変なようです。診断書は帰り道に通る病院においていって、書いてもらうようにお願いしてきました。果たして、どういう風に書いてくれるのか…。
 後は自分が書くものもいっぱいあって、これがまた大変です。まぁ、役所仕事ですから、これだけ面倒くさいのも頷けます。
 で、部活から帰ってきた妹が、「携帯を変えたい」といっていたので、僕もついでにと、変えてきました。今度の機種も性懲りもなくシャープ製。SH901IC,であります。いわゆるおさいふケータイとかいうやつです。噂では、携帯にSuicaの機能をつけようという噂が立っているんですけど、いつの話になるんでしょうかねぇ。近い将来であることは間違いないようですが。今新しい携帯と格闘しています。とにかく、この携帯になれて、早く使いこなせるようにならないと…。"o(-_-;*) ウゥム……。