調子はどんなもんだろう…?の巻

pikachu11342005-06-10


 こんばんは。どうも最近調子がよくないような気がするピカ注軍曹であります。薬は飲んでますよ。ただ、調子がなかなかあがってくれない、ってなもんで。
 そういえば、Sister MAYOって、昔サイバーネーションネットワークという名前で活動していたらしい(ググって調べた。)ですね。となると一度お会いしていることになります。新聞屋さんで働いていた頃、なんかの余興できていたんですよ。たぶん家族むけだったんでしょうけど。その当時は、青いヅラに銀色のピッチピチの衣装を着てでいた気がします。
 さて、障害厚生年金の受給対象になっている可能性のあるピカ注軍曹。その話を聞いて、年金手帳を掘り起こし、市役所へ。市役所の人に相談していたんですけど、結論として、「病院にかかっていた当時は厚生年金なので、社会保険事務所が窓口になる。」とのこと。あちこちとたらい回しにされた結果がこれです。まさにお役所。
 取りあえず社会保険事務所に電話をすると、「あしたは土曜日ですがあいていますので、一度ご相談にきてください。」とのこと。市役所で地図をもらったんですけど、ちょっとわかりにくいところにあるようです。とりあえず、今地図を見ていますが、………、何とかいけるかな?診断書をもらいに病院にもよらなくてはいけないですし…、とりあえず、あしたはその社会保険事務所とかいうところにいって、相談してきます。にしても、もう少し簡単にいきませんかねぇ…?