とりあえず、ラベンダーの苗を植えました。の巻

pikachu11342005-06-08


 これを書いている途中、日本がワールドカップに出ることが決まりました。やはり北朝鮮はやり方が汚いように感じますね。まぁ、負けたら将軍様にむち打ちか強制労働をさせられるんでしょうから、むこうも必死なんでしょうけど。ドイツ語勉強しようかな。とりあえず日本は「Japan(『ジャパン』と読むのではなく『ヤーパン』)と読みます。」と。
 今日は通院日。いつものように起きて、ゆっくりと病院へ。母親も暇だからといって、車で連れて行ってもらいました。まぁ、先週もいったんで、今週は薬をもらいに行くような感じ。番号札をみると6人待ちとなっていますが、どうもその順通りには進みません。なんだかんだでよばれたのが1時間半後。30人もの患者を抱えるわけで、それに加えて僕のように不安やら愚痴やらをだらだらと…、という人が大半ですから、心療内科医というのも大変です。
 寝付きはよくなったものの、早く目が覚める、と話したところ、薬を入れ替えることになりました。精神的に不安定なのも一因のようですから、精神安定剤が増量になりました。まぁ、3割増量キャンペーンといったところでしょうか。ほかにも症状を話すと、パニック障害も軽く出ているようです。困りました。これ以上称号は勘弁です。
 なんだかんだいって、家に戻る前に、ホームセンターによりました。収納ケースと花を買うんだそうで、それにつきあわされている形になります。せっかくなので、ラベンダーの苗を2つばかりかって、それとプランター腐葉土、後は、家の前がちょっとでもいい風景になるようにひまわりとコスモスの種を買いました。コスモスとひまわりは庭に適当にまいて(おいおい)ラベンダーの苗は、プランターに入れて、土を入れ、これで完成。ちょっとだけ花が咲いていますが、いいにおいがします。今日は、これを眺めてから眠るとしましょう。あしたはゆかりん先生にみてもらいます。はい。