今日はちょっと休みます。

pikachu11342005-06-05

…、のつもりだったんですけど、目が覚めたので、少しだけ…。
まぁ、今日も例よって例のごとく、鬱々としてましたよ…。何もする気力がない。まぁ、日曜日ですからね。例によって何もすることがないんです。
 とりあえず心療内科でもらった診断書(32条申請と45条申請)の写しを眺めておりました。
「病名:統合失調症
「発病期から今までのいきさつ:大学卒業後就職できず、その後、消化器症状を起こし、引きこもりがちの生活になった。15年10月に当科初診し、通院するようになったが、平成17年2月頃から幻聴を訴えるようになって、上記の疾患となった。」
「病状の具体的程度:幻聴を認めるほか、様々な身体症状を訴え、不安、緊張が強く、社会的な生活がいとめない状態が続いている。」
…、まぁ、ちょっと大げさな気もしれないんですけど、こういうことのようです。治らない病気ではない上に、100人に1人がなりうる病気なんだそうで、珍しくもないとか。早くなおしたいものです…。社会復帰、ちょっと遠のいたかなぁ…?