なんだか、腰痛気味、の巻

 今週に入ってからというもの、毎日2時間半の残業がつづいています。いくら寝ても眠いし、頭がスッキリせずに、何かしらのミス(…といっても、ほぼ全てが、ハンコの押し忘れ。注意されていたり…( ..)ヾ ポリポリ。)をしたり、と、困った毎日を過ごしています…。むむむ…。
 今日もいつものように配達に出て、いつものように回って帰ってきました。帰ってくると、年賀状整理カードをチェックする、という仕事が入ってきました。予定では原簿を見直して…、ってやろうと思っていたんですけど、その前に仕事が入ってきました。次から次へと仕事が舞い込んできて、なかなか休む暇がありません。早く帰って横になりたいのに…、まぁ、この時期だから、仕方ないのかもしれません。そうこうしている間も、仕事はどんどんたまっていきます。消化不良状態になりつつあります。でも、しっかり消化しないと、年を無事に越すことができません。こなさないと困るのは自分なので、ここはぬかりなくやっていかなくてはいけません。
 で、カードを見ると、全部のカードの整理番号と区域番号が違っていて、全ての整理番号を書き直さなくてはいけません。なんでも1年の間に大幅な配達エリアの整理をしたらしく、大きく番号がずれているとのこと。そこで、カードに書いてあるマジックの文字を、ティッシュでごしごしごしごしこすって_ロ(.. )mケシケシ、で、( ..)φカキカキ。マジックの文字は結構ガンコで、なかなか消えません。こすっても跡が若干のこります。結局半分くらいしか進まず、続きは明日、ということになりました。マニキュアの除光液が良い、と聞いているので、帰りに買って、明日に備えることにしました。
 それにしても、なんか腰がずーっと痛い…。立ち作業がつづいているからでしょうか…。その前に痩せないと…。